SSブログ

ぴぴっ!!! [きょうのかるいざわ]

0928.jpg


今日は街頭指導の当番でした。霧雨で濡れてしまった旗を現在乾燥中。。。。

六本辻に通学時間に旗を持って立ってました。

先週から交通安全週間。県警の方、民生員の方、PTA(あたし)などと総勢4名で立ってましたが、
けっこう飛ばしてる車、多いんですよ。

さらに、携帯電話で話しながらの運転も多く、ニアミスがありました!!

ピピっ、そこのあなた、
電話しながら運転してないですか??

本当は、

この期間に集中しないで、
ふだんから一人ずつでも立ってるとかなり効果があるのにな~~なんて、思いましたが
ガードレールの無い通学路って軽井沢で本当に多いんです。

子供の通学路に立ってみてはじめてわかる、
トラックがびゅんびゅん通る数メートル横を歩いてる子供達を見ると、
心配で、毎日送りだす時に心穏やかではありません。

ドライバーの皆さん、本当に、気をつけて運転してね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そばの花が満開どーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。