SSブログ

軽井沢の冬 [きょうのかるいざわ]

昨年ゲットした Jack Johnsonの This Warm December A Brushfire Holiday Vol.1


       1217c.jpg


実は見つからなくて、焦っていたのですがどうやら母が持っていたようで。

クリスマス前に見つかってよかった!!!
クリスマスまであと2回番組がありますので、
たっぷりかけちゃいましょう。


             * * * * * * * * * * * *
              * * * * * * * * * * * * *

さて
            寒波です![雪]

ようやく、冬らしくなってきました。冷えてますよ~~~

今朝はマイナス6度。

でも考えてみたら、長男が1年生の冬は、マイナス10度前後の朝が何日も続いていて
普段着の上にスキーウェアの上下を着てヘルメットの下に帽子をかぶって通ってたなぁ。

そう思うと、暖かくなったモンだ。(と、偉そうにいいながら、私はめちゃめちゃインドア派であまり外に出ません)



ちなみに、
うちの子供達は今朝も手袋なしで出かけました。。。。
ここまで来ると、つい、「変な人だと思われないように、パーカと、手袋をしてちょうだい、お願いだから」と、
頼んでしまいますが、きっと、平気なんだよね。本人が平気だって言ってるんだもんね。
とやかく言わないようにしよう。


1217b.jpg


さて、クリスマスまであと1週間。

しずか~な軽井沢の冬が大好きな私。
今宵も薪ストーブであたたまろう!

1217a.jpg

明日のthe world famous karuizawa

軽井沢から1時間で行けちゃう、湯の丸スキー場から最新情報!

そして、寒くなっちゃった人にはそのあと、
沖縄のFMニライと同時生放送!沖縄の気温聞いて、あったまっちゃって~~♪




FM KARUIZAWAは、サイマル放送でどこにいても聞けます!(トップページからサイマルへGO!)

軽井沢町内の山間でラジオが聞こえないあなたも、
地球の裏側のあなたも、日本時間11:30~、


                         [耳]TAKE A LISTEN!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
let it snow!Merry Christmas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。