SSブログ

芽吹き [今日の放送]

GW初日ですね!

今日は、昭和の日。

日本では祝日ですが、普段平日のイギリスでは、ロイヤルウェディングの為に急きょ国民の祭日となったとか。

いいですね~、そのノリ。


今日のゲストは

軽井沢野生動物問題研究会クロス 打越綾子理事長です!
今日はどんなゲストがご一緒かな?ワクワク。
12:30からになります。

WORLD FAMOUS KARUIZAWAも、ほかの番組同様、4月から1時間半になっています。
13:30まで、よろしくね!

さて、連休初日の軽井沢は、素晴らしいお天気です!

そろそろ芽吹きの季節。
庭の芝生も少しずつ緑が増してきました。


最近の私のお気に入りはこの二つ。

ルーツは熱帯らしいのですが、「はからめ」
文字通り、葉から芽が出てくるんです!
はっぱ一枚を友達から里子にいただいて、お水の中で育てています。
どこから芽が出てくるのかドキドキでしたが、
まさかこんなところから出てくるとは!!

hakarame.jpg



そして、このスマイル。


smiley.jpg



福島在住のフラシスターのお手製。ひとつ300円で、被災地に寄付されます。
同じスマイルでも、ひとつひとつの表情が違ってかわいいの。

笑っていこーぜ、今日も!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。