SSブログ

明日のワールドフェイマス★軽井沢 [放送]

だいぶ更新が空いてしまいましたm( . . )m

明日は。。。


        sunny.jpg


5月に6枚目のアルバム、SUNNYをリリースされた Tei Towaさん ★ 初のFM軽井沢へのご登場となります!!!

かなりお話をたくさんうかがえました。2週連続のインタビューとなりますので、

是非!ぜひ! お聞き逃しの無いよう!Check!!

明日は第1話。ニューアルバムの制作秘話と、だいぶさかのぼって、ディーライト時代のお話も!
来週の金曜日は、第2話。 ディーライト時代後半~軽井沢でのSeikatsu!

ローカルならではのお話がチラ、ホラと、でてきますのだ。

   ~★★World Famous Karuizawa★★~
        Every Friday , 12:00~13:00  テイさん登場は、12:25から!

Also on Simul Radio →http://fm-karuizawa.net/





nice!(0)  コメント(0) 

カラダを変えよう^^v  明日のゲスト [放送]

今日いただいたコロッケ!!!

croquette1.jpg

ミートミュージアムサトー(佐藤肉店)のコロッケです。
上には、「軽井沢 ラブちゃん」 と書いてあります。
中はニンジンのすりおろしも入っているのでしょうか?オレンジできれいな色でした!

さて、

明日のゲストはこの方  

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

BODYTECTの荻山悟史トレーナー


スポーツ選手だけでなく、むしろ音楽家の生徒さんの方が多いのでしょうか?
本当に、体が変わっていくのが実感できます。

どんなトレーニングなのか、
どんな効果が出るのか、
体が変わると何が変わるのか??

こうご期待!!


nice!(0)  コメント(0) 

本日20:00から! [放送]

Dr. Rob      The Remedy



remedy_flyer[1].jpg


毎週土曜日20:00から!今日は記念すべき第1回目の放送です。

軽井沢在住のDr. Rob
医学博士でもあり、毎月恵比寿のクラブにも出没するDJ.
3人の男の子の主夫でもあるイクメンでもある!

そんな「オトナ」DJ、数千枚のビニール盤コレクションを誇るドクター・ロブの1時間の音楽番組、ザ・レメディーを
グラス片手に堪能してください。



nice!(0)  コメント(0) 

そして新年あけました [放送]

[ぴかぴか(新しい)]あけまして
   おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか?


私は相変わらず、休む暇もなく、にぎやかすぎるぐらいの年末年始でした。

今年は送り迎えで忙しかったので食べ過ぎる事も飲みすぎる事もなく、健康的[わーい(嬉しい顔)]


そして今年の抱負なんかを今、考えています(今ごろですが。。。)。。。

放送まであと少し。。抱負を発表できるように。私はやっぱり有言実行タイプです。


さて今日のゲストは

軽井沢 森のようちえん ぴっぴ   のスタッフ、阿倍さんです。

森のようちえんぴっぴで主催するおとしぶみの会の第2回目について、詳しくお話を伺っちゃいます。

子育て中のお母さんだけじゃなくても勇気をいただける講演会について。

http://sites.google.com/site/pippi/index/otoshibumi/20110116

ところで。。
私は昔から、「耳からの情報」に敏感です。耳からの情報。。。それは、声。

打ち合わせの電話で気づいたこと。
以前もぴっぴの先生とお電話でお話した時に思った。
ぴっぴのスタッフの皆さんの声は、とっても落ち着いていて、ゆっくり話してくれる。

こんな方々に育てられる子供達は、きっと落ち着いた子供達に育つのだろうな、と 思うわけです。

そんなお声も楽しんでください。お会いするのが楽しみです、阿倍さん!




nice!(0)  コメント(0) 

山に暮らし 森に学ぶ [放送]

先週のゲストは


軽井沢 森の雫の アーティスト、藤森智香理さんでした。

いつも登場していただいてありがとうございます。

智香理さんとご主人の山田ワタルさん(家具職人さん)のショップは木の香りがして
かなり居心地のよい空間です。

この空間においてある、しっかりとした家具や、
智香理さんの雑貨には、どれもぬくもりと表情があり

この空間に光が差すと、もう、すんごい気持ちいいの。

2月19日(金)~28日(日) 大賀ホール近くの、東急ホテルハーヴェスト旧軽井沢にて
お二人の展示会が行われます。

アクセス抜群、駐車場多数完備!  ぜひ!

時間は10時から18時
お問い合わせ℡  080-6939-2059
www.mori-sizuku.com
ヘビメタ好きなんだよね、んでもって>ちかりさん  あ、ばらしちゃった(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

もちべーしょんup! [放送]

寒かったり、なまぬるかったり。

みなさん体調くずされてはいませんかー?


今週は、水、木と、カーリング大会でMCをしている清水朋子さんの代わりに

気まぐれマーマレードを担当してました!

そして明日が自分の放送、the world famous Karuizawa!!!


さて、

メインスタジオの、自分が座っている場所から、ちらっと右を見ると




20100128b.jpg



左を見ると。。。



20100128a.jpg



もちべーしょん かなりUP!!!!



どう?沖縄のまっきー?>て、きっとあなたのことだからもうやってるでしょ?


軽井沢以外の方は、サイマル放送で! TAKE A LISTEN!!!

http://www.fm-karuizawa.co.jp/

nice!(0)  コメント(0) 

FORZA!! [放送]

明日(今日だ)の放送では、

FORZA!と声をかけたくなるゲストが勢ぞろい。

Forza。。。ポルトガル語の通訳さんに教えていただきました。
運動選手を応援するときに使っていたの、。ガンバレ!みたいな感じでしょうか?

で、明日。

峰の原ロコのプロスノーボーダーかつ、間伐材をウッドコアに使用したボードを作っている、

GREEN LAB.の 中山二郎さん

http://www.ued.janis.or.jp/~greenlab/index.html

いつお話しても、なんだか肩に力が入ってない、無理なく、でも前進してるぞー  FORZA!


お次は、

軽井沢野生動物問題研究会 クロスの打越綾子さん
http://homepage2.nifty.com/~uchikoshi/cross/crossindex.html

かなり興味深いお話を伺えますぞ。。。FORZA!

そして、
今FM軽井沢に職業体験に来ている高校生!!

若い子からはいつでも元気をもらえます!番組後半でDJしちゃうぞ。。。FORZA!

TUNE IN TO ...

THE WORLD FAMOUS KARUIZAWA, FROM 11:30 ON 77.5 FM-KARUIZAWA, AND ALSO ON THE SIMUL RADIO!


nice!(0)  コメント(0) 

クロスの打越さん [放送]

0910.jpg

朝日がかなり斜めからさしはじめましたね。すっかり秋です。

* * *
写真は、8月にお越しいただいた熱いゲスト、
軽井沢野生動物問題研究会クロスの、打越綾子さん  ↓

0910b.jpg

今年1月に、熱い思いを掲げ立ち上がった団体です。
取材を重ねていくうちに、打越さんの、軽井沢への愛情が、
その津波のような(笑)エネルギーが伝わってきましたっ!!

http://homepage2.nifty.com/~uchikoshi/cross/crossindex.html

応援していますぜっ

そして打越さんが、野生動物の被害対策に向けた資金確保の為に販売しているポストカードは
ポストカード作家の松野由起子さんの作品です。

0910a.jpg

サル、クマ、フクロウ、リス、シカ と、どれも本当にすばらしい作品ばかりです。私が特に好きなのは
やっぱり今まで一番たくさん会ってきている?サルと、その気配をいつも感じている、クマ。

上記HPにもポストカードの画像、載っています。


さて、

社会復帰第一段、なブログでしたが

まだ脳みそが固まってる感じですね。

さあ秋。私の大好きな季節です。




nice!(0)  コメント(0) 

さて予告 [放送]

はいはい~ごぶさたです。

今日は友達との待ち合わせ場所に自転車で行きました。
朝は、子供と一緒に歩いてます。
カラダ、動かしてますよっ!!![手(グー)]>ogi先生!

放送が週1になった私ですが
「時間」というものを、より意識するようになりました。

10秒で何が話せるのか。
10分でどうやってまとめるか。
一曲がおよそ4分として、1時間の放送の中に何曲いれられるだろうか。(大体の構成は決まってるんですが、
その通りにさえ行かないぐらいキツキツな最近)

昔は(学生の頃)、あ~今日一日どうやって過ごそうか、なんていう日もあるぐらい
時間があり余っていた頃もあったっけ。

あの頃もっと本を読んでいれば。。なーんて、最近よく思います。子供が生まれてからは、
「う”ぅ~~~、1万円出してもいいから2時間寝かせてくれ~~」なんて時期もありました。

今、自分の子供たちにそんな話をしても、わかってもらえるのかな~。わっからないだろうな~

さて、予告。

今週の金曜日は

12:15~30 ラジオピッキオです。
12:35~は、沖縄のFMニライとの同時生放送。今週は軽井沢からの発信ですね♪

そして来週は、
12:15~、ファイナンシャルプランナー、細川ひとみさんを迎えて、おかねのお話。
皆さんが聞きたいお金にまつわる質問があったら、お気軽にメールくださいね。番組で
ひとみ先生にきいちゃいましょー!

その他、リクエスト、私へのよもやま話など、なんでも待ってますよ~


nice!(0)  コメント(0) 

change?! [放送]

FM軽井沢の放送が今週から少し変わりました~

お昼の番組、二時間→一時間になりました。
短くなりますが、
ギュッと中身を濃くしていきますので、今後ともどうぞよろしくです!

そして、
私の放送も、木、金→金曜日のみになりました~!

あ、今日は金曜日=yuriの日!と、覚えていただければ。。

では毎週金曜日、放送でお会いしましょう!

皆さんからのメッセージやリクエスト引き続き待ってますね^^v

さて、明日から?GWですね。皆さんは何連休?
でも主婦にとっては10日間、休み「無し!」になっちゃうわけですもんね、
はっきりいってありがたいのかなんなのか。

軽井沢では新しいお店がたくさん!!!!オープンしています。
楽しいGWをお過ごしください!

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。