SSブログ
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

Panda! [つぶやき]



最近のヒットといえばこれ。。。


いとこの誕生日を毎年ゴールデンウィーク中にするのですが、
今年のバースディケーキはなんと。。。。。


croquette2.jpg


           [ハートたち(複数ハート)]パンダ![ハートたち(複数ハート)]


さあ、どうやっていただく?

手や足をナイフで切るのはさすがに忍びないので

バースディボーイ(もういいトシですが)も含めて、みんなでフォークでがっつきました[ふらふら]ごめんね!でもおいしかった♪




nice!(0)  コメント(0) 

Forza! [つぶやき]



地震の後、しばらく前に進めない自分がいました。

被災地でない軽井沢でさえも、
この地震をきっかけにいろんな人の意見が存在し、ぶつかり、
さまざまな感情があることに気付きました。

私もテレビの前にくぎ付けになり、

そのあと少し離れたり、

そしてようやく、数週間たって、前に進もうと思えるようになりました。

今自分にできることは

自分が元気であることと、

たくさん働いて、動いて、前に進むこと。

日常生活を精一杯生き、感謝して、たくさん笑うこと。


Forza!!!

ゲストの皆さんからもたくさんのエネルギーをいただきたいです!
今後もどうぞよろしくお願致します!






nice!(0)  コメント(0) 

指先のアート [つぶやき]


あっちこっちと走り回って、何をそんなに忙しくしてるのだろうと、

親しい友達にも不思議がられているわたくしです  (笑)


でも、夏っていろいろ忙しくて、

何やってるの~?と聞かれると自分でも??なのですが、なんだかんだ忙しいのでありました。



さて、そんな言い訳はおいといて。




先週の土曜日に、大賀ホールにて、今年のHawaiian concert in Karuizawa、無事踊ってきました!



その時の様子を、最近番組などでご出演いただいていた

草津の美人ポスチュアスタイリスト、佐藤陽子さん が

ブログでアップしていらっしゃいます!

         ↓     ↓

http://www.posture.co.jp/blog/stylist/index83.html



うれしい~♪



あんな長いコンサートだったのに、草津からお越しいただいて本当にありがとうございました!


指先まで見ていただいて本当にうれしいです。
そしてさすが、普段から体の末端まで意識を研ぎ澄まされているスタイリストさん、
見る場所が違うわ[ぴかぴか(新しい)]

ポスチュアウォーキングも、足のつま先の先端まで意識を注いでいないと歩けないんだ!と
先日実感しました。

踊っているときも本当に指先まですごく集中しています。

喋っている時もそうです。

放送では、本当に文章の最初から最後まで気持ちを注いでいますのよ[音楽]

そんなところに、気づいていただいてる方がいたら、嬉しいです。



いろいろ課題は残るけどとりあえず忙しい夏が始まる前にほっとひといき。。。



さて。


再来週頃から番組が夏使用に変わります。


詳しくは来週頃発表できるかと思いますが、

今はその準備にちょっと気持ちも焦り気味。がんばります~




nice!(0)  コメント(0) 

ブラックイルミネーション [つぶやき]

6月22日は夏至でしたね。

ここ数年、夏至の日にライトダウンしてキャンドルライトで過ごそう、なんてキャンペーンがありましたが、

最近ではどうやらこれをブラックイルミネーション、と呼ぶらしく。


我が家でもやってみました、

お気に入りのキャンドルを出して、こーんなかんじで、。。。。5分ぐらい。。?笑

2010062120a.jpg



でも、

うちのチャッカマンがガス切れ。

マッチが湿気ていて、

キャンドル三つともすために、マッチ7本ぐらい使っちゃいました 爆

エコじゃないじゃーん、と子どもと大騒ぎしながらの夏至の夜。


nice!(0)  コメント(0) 

オススメ音源 [つぶやき]

仕事に使えるかどうかは別として。。。
私の中のヘビロテは断然コレ。


今ハマっている海外ドラマ、Glee。

アメリカFoxチャンネルで2009年に放送開始されたドラマで、

オハイオ州ライマ(いっちゃなんだけど、田舎町という設定)にある架空の学校の合唱部を中心に描かれています。

ブロードウェイ経験を持つ実力派キャストが魅力。

そして現在アメリカでは多い、町の財政難からからなる公立学校でのアート活動への予算カットが
大きなテーマになっているのも リアルかなと個人的に思います。



実際甥っ子の住むロスでは図工や音楽の授業はありません。
財政難から、子供たちは図工、音楽のない学校生活をみんな送っているんですよ。



高いお金を払って私立学校にいけばアート系の授業はあります。
このドラマでは、州内でも成績を出しているチアリーディングのチームと、
グリークラブ(合唱部)が予算の取り合いになったり、
予算の分配はもちろん校長先生の判断だけど、
きっと先生の手腕にもかかってるんだろうな、、、と思わせてくれる内容がたくさんw

いろんなところに弱肉強食があり、アメリカ社会を表しています。


まあ、そんなところと、
高校生活の弱肉強食のカースト制度が見所です。

ティーネージャーの世界は過酷だったなぁ、と
自分の過酷だった学校生活を振り返ってしまうわけですが。。
(ちなみに私もパナマの中学、高校では合唱部)


もともとパイロット版としてとったドラマが人気を呼び、
第67回ゴールデングローブ賞 テレビドラマシリーズ、ミュージカル・コメディ部門最優秀作品賞、2009年ピーボディ賞 まで受賞。

現在FOXチャンネルで日本でも放送中!



さて、見どころはなんといっても音楽です。

80’sごろから現代までの数々のヒット曲をアレンジしたりカバーしますが

ドラマの中にミュージカルっぽく曲が挿入されるので

ヘアスプレー、マンマミーア、HSMシリーズが好きな方にオススメ。



もちろんストーリーはHSM(ディズニー)の世界よりはかなりリアル。


で、ドラマを見た後はやっぱりサントラでしょう!

もともと、歌いやすい曲ばかりドラマで出てくるので

車の中で大熱唱向き要注意ですぞ。








先日のトニー賞授賞式でももともとブロードウェイ出身の主役の二人が熱演しましたが、
主役の男性は監督が3ヶ月間ブロードウェイに張り付いて(笑)探し出したとか。

このアルバムもトップを飾っています。



ミュージカル、ブロードウェイ好きは必見のドラマです!




http://www.varietyjapan.com/articles/-/3341




nice!(0)  コメント(0) 

We are the world 25 for Haiti [つぶやき]

正直言って、

どうかな~って思っていた自分がいたんですが。。。

この曲を聴いて行くにつれて
どんどん気持ちがぐおーんって盛り上がって行きました。

初めて聞いた、元祖we are the..を思い出しながら。
同じ歌なのに、時代が変わり、ミュージシャンが変わるだけでこんなに違うんだ=という気持ちと
マイケルのソロの部分を見ながら、頭の中は元祖の映像も流れてすっかりノスタルジーの気持ちと。

ハイチにはいろんなところで寄付してますが、
このダウンロード寄付もお手軽でいいですよね。♪


nice!(0)  コメント(0) 

MTV世代必見! [つぶやき]

この日記は私と同じMTV世代とシェアしたい!

私の別日記にアップしたものを、こちらにコピペしました。


私は、毎週金曜日に自分の放送用のネタチェックの為に

ロイターと、タイムをチェックして、
同じ記事が日本語であるかどうかの作業をこの時間にしています。

で、もちろん脱線もあるわけで、、今日は出社一時間前にして
かなり有益な脱線!

タイムの記事で top ten MTV momentsと題した記事が。

MTVが初めて放送された画像が10分間楽しめます!

オープニング、曲2曲のあとに
VJ(video jockeyってMTVが作った言葉だよね?)の紹介があり、
私はマークグッドマンやマーシャクロス、nina blackwoodにツボ!!

感激、感涙とノスタルジーに浸ってしまったけど
あと30分ぐらいで出社だっ

個人的にはパットベネターがツボ。小6の時にはまって
アルバム何枚も持ってた!

ということで、
どうぞお楽しみくださいねっ




http://www.time.com/time/specials/packages/article/0,28804,1963569_1963568,00.html



あっっ

今日も聞いてね!the world famous karuizawa
11:30~13:00まで、77.5FM軽井沢!

サイマル放送でも聞けます!
nice!(0)  コメント(2) 

busy as a bee [つぶやき]

busy as a bee

この表現ご存じ?

今週の私はおそらく、

I'm going to be busy as a bee this week... ものすごく忙しい1週間になりそうです。

蜂のように忙しく飛び回っている様子を想像していただければ。^^;

自分のことや、家族のことや、学校や支部。。。。

年度末のこの時期って、お子さんがいらっしゃるとわかるかと思いますが、

イヤよね。。。。笑

次年度役員決めってやつが、ね。。。。


さ、こんなとき、オススメの現実逃避法があったら、教えてくださいね~~ん。

keep cool...


nice!(0)  コメント(0) 

my new コミュニケーションツール [つぶやき]

使い始めて3日目!
昨日買い物した2件で、2件とも、レジのおねえさんに大好評だったのがこのお財布!
歯医者さんでも「あ、これ。。!」とチェックが入り、注目度マックス!

見知らぬ人とのコミュニケーション倍増してます。これぞ、communication tool。

1210.jpg

数か月前からオーダーしていて、先週届きました、
すべて手縫いの、世界にひとつしかないお財布!

お財布アーティスト、湘南の「みっちゃん」さんの作る作品には
どれひとつとして、同じものはなく、私は数種類の中から選べなくて一晩悩みました。
机の上に並べてみたり、

開いてみたり、

実際にお財布に、お金やカードを入れてみること3,4回。

それでも決まらなくて、

ちょっと父を駅に迎えに行く前に、無造作にソファの上にポンポンって置いてみて

帰ってきたときに直感で選ぶのだ!と仕込んでみたり(笑)

その結果、選んだのがこの財布でした。

お気に入りポイントは、鈴のボタンと、お財布自体の宇宙っぽいコスミックな世界。

たった今、テーマ音楽が浮かびましたっ。  B-52sのRoam。

”shake it hip to hip, rocking through the wilderness...
Around the world, the trip begins with you.
roam if you want to, roam around the world.
roam if you want to, without wings, without wheels!!"

(思い出すまま書いてます、もしかしたらちょっと歌詞違うかも) あしたの放送でかけましょうっと。

とにかく、このオサイフのもつ世界観にひかれた!!


効率重視な世の中で、カードがあまり入らない、鈴のボタンがとめにくいわん、と、
ほほえましいキャラクターのお財布です。


ただいまファン急増中。オーダーは軽井沢銀座 sruje までね。 少し前の、岩塩ランプもこちら。








nice!(0)  コメント(2) 

見て見ぬふりはいつまで。。 [つぶやき]

師走です


いきなり今日から、一日4つずつぐらいの予定を入れてしまっています。

まず今日は美容院。
年末が近くなる前に、行っておかなきゃ(なぜ?)ねー と。

フラガール フラオバサン的にはギリギリな長さに、切ってまいりました。
そういえば昔はずっとショートでした。一度切ると、もっと切りたくなってくる!

そして歯医者やら、いろいろと体のメンテナンス的な用事も入れます。

でも

見て見ぬふりをしている、マストな用事が残っているんです。

年賀状。。。。

ほんとは、年賀状作りは嫌いじゃなかったんですが

ここ最近は、年賀状やめて、クリスマスカードにしちゃいたいな~って思います。

理由は、喪中もなにも気にせずに送れるから。
そして色づかいがカラフルで楽しいから。

ここんとこ、案詰まりです。

いつまで見て見ぬふりができるかな~ほほほ

ギリギリまで、見なかったことにしようっと^^v


1201.jpg






nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。