SSブログ

流木の人と時の流れと”つながり” [今日の放送]

22日(金)のマーマレード


軽井沢八月祭の期間中、数箇所で流木のひとたちがこ~んなかんじで、
ryu2.jpg

はたまた、こ~~んなふうに

ryu1.jpg

すっかり「くつろいで」いたのをご覧になりましたか?

金曜日のスタジオゲストは、こんなステキな流木の人たちの制作者、

kamioka2.jpg

 神岡学さんと、奥様、きぬ絵さん、kamioka1.jpg

そして   ワンパク盛りのお子様二人! 神岡ファミリーでした!


写真からも伝わるように、とっても温かいご家族。
神岡さんも、奥様も、自然体であたたかい~。

息子さんたちの目はキラキラしてて、
ワークショップのときの助手として、大活躍なんですって。

(神岡家のキッズは、夏休みの工作で悩んだこと無いんだろうなぁ~~~)

実は、私は7、8年前から神岡さんの作品たちと出会っているんです。
当時テレビの制作会社に勤めていた私の友人が神岡さんを取材して、
その時に出たばかりの写真集をプレゼントでいただいたことがあり。

まさか、今になって、軽井沢で神岡さんの作品と、ご本人に出会えるとは思いませんでした。

人とのつながりって、不思議だな~~っと思った日でありました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はぁ先週の放送後記(木)のぶん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。