SSブログ

今日の軽井沢と今日のゲスト [軽井沢の風景]

今日のゲストは、ラジオなのが惜しいぐらい!映像でお届けしたい!

12時あたまは
ポスチュアスタイリストの 佐藤陽子さんと、HARUKOさんです!

キレイに歩いて全身シェイプアップできる、ポスチュアウォーキングレッスンのお話です。

立ってても、座ってても、すばらしく美しい佐藤さんです、ドキドキ。楽しみです。

12時35分からは
クロスの打越綾子さん!
先週に引き続き、春休スペシャル?!ですよ~

打越さんのわかりやすいお話はいつも大好評。軽井沢での野生動物問題の話から、
現在進行中のプロジェクトのお話まで伺います。

さてさて、

今朝の軽井沢の風景から何枚かお届けしましょうね。

昨日から雨氷が美しい軽井沢。
まるでファンタジーの中の氷の世界にいるみたいで、これが現実なのが信じられないような
まっ白い風景です。
日が当らないと、モノクロの世界にいるみたい。

03262010d.jpg

写真を取ってる間に陽が出てきました

03262010c.jpg

03262010b.jpg

陽が当るとまたキラキラと美しい!


すると、あっという間に、
きしきし

みしみし

という音とともに、氷が融け始めました。う~ん、美しさは一瞬なんですね~

青空がでてきちゃうと、今日の気温ではもう氷がとけはじめてしまっています。


軽井沢に引っ越して7年、今シーズン初めて雨氷に遭遇しました。それも2回も。

きれいな現象ですが、実は生活には不便。
鉄道の架線が凍結したり、道路がスケートリンク状態になりうるし。

でもこんな自然の厳しさと美しさが体験できるのは貴重ですね!

さて今朝はいろいろあって5時前に起きました。
体にはつらいけど、こんな写真が撮れたので満足ですyo

お昼の放送もよろしく!

THE WORLD FAMOUS KARUIZAWA  サイマル放送でも聞けます!

STAY TUNED!



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
まだ降ってますLong time no see!(wr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。