SSブログ

今日の朝イチの気がかり [きょうのかるいざわ]

今日も朝からハルゼミが鳴いてます。

軽井沢では、真夏じゃなくてこの時期にエゾ春ゼミという小さなセミが大合唱するんです。
アブラゼミのジージーとか、みーんみーんという音はほとんど聞こえない軽井沢です。



ふと外の巣箱を見たら

巣作りしていたはずのシジュウカラの巣箱が変。

巣穴からたくさんのコケなどが、内側から押し出されてる感じ。
ん、それか、外から詰め込もうとしてるのか?

何が起きたのかわかりませんが、最近シジュウカラが出入りしていなかったので
もしかしたら母鳥が卵を放棄してしまったのか?

誰かが出ようとしてるのかな。。
手が届かない場所にあるので見守るしかできませんが心配。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
写真いろいろオススメ音源 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。